くまもとで生まれ育った23歳の青年海外協力隊員🇰🇬が世界を変える記録

おがたみすず(23) 2019年1次隊体育 キルギス共和国🇰🇬

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【訓練4日目】訓練開始、はじめての休日🌱

Кутман кеч!! (こんにちは‼︎) この記事は3分で読めますよ。 今日は訓練4日目。 世間ではGWですね。 候補生にはGWというものはなく、 訓練所での生活が続きます 今年はSuper GWってことで SNS等で友人達のGWの様子を じっくり拝見させて貰い 楽しんでいます。…

派遣前訓練スタート!!〜長野・駒ヶ根訓練所〜

こんにちは! いよいよ派遣前訓練が始まり始まり! 新しい環境に早く慣れないとなあ と思いすでに訓練2日目を 終えようとしています 2分で簡単に2日間の様子 お伝えします。 今日は 「派遣前訓練 スタート!〜長野・駒ヶ根訓練所〜」 をお届けします 先日…

『体育集合研修』を経て学んだこと

はい!こんにちは! Мен атым Мисузу!! (私の名前はみすずです) 3分で今日も読めちゃうよ 気候がぽかぽか 暖かくなってきて あ、毎年ゼミ会してた時期だったなあ とふと思い出してました。 (大学のゼミで初めて野球を ドームまで観に行ったんです) … さて、 …

もうすぐ派遣前訓練始まります 〜駒ヶ根訓練所〜

お久しぶりです! Мисузуです (Misuzu) この記事は2分で読めますよ。 4月もはやくも2週間がすぎて 日本の桜も葉桜に変わってますね 日本離れる前に 友人たちとお花見にいきました そしておととい やっと熊本の実家に帰り着き 実家のありがたみをひしひしと感…

英語が話せなきゃダメ⁉️青年海外協力隊!!

4月1日 新元号『令和』が発表された 歴史に残る日ですね さて今回は 「英語が話せなきゃダメ!? 青年海外協力隊!!」 をお伝えします。 青年海外協力隊って海外に行くんでしょ? だったら英語話せるの?? と必ず聞かれます 私自身の答えは 「はい‍♀️」で…