くまもとで生まれ育った23歳の青年海外協力隊員🇰🇬が世界を変える記録

おがたみすず(23) 2019年1次隊体育 キルギス共和国🇰🇬

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】写真で駒ヶ根訓練所をご案内します🎈

こんにちは‼︎ Саламатсызбы‼︎ (サラマッセズブ‼︎) 中間テスト終わった〜〜!! (試験の休憩時間) Ураан!! (ウラァァァ‼︎) イェーイ✌ でもでもでも テスト終わったからといって 気を抜かずにキルギス語 勉強したいなと思います さて本日は 駒ヶ根訓練所を ご…

【訓練32日目】語学の勉強ってどんな感じ?!

こんにちは! 訓練所での生活が すでに32日目、 1ヶ月が経ちました! 今日は 『語学の勉強って どんな感じ?』 をお伝えします!! 訓練所に入ると ほぼメインが語学の授業。 私は活動言語がキルギス語なので 毎日キルギス語を仲間たちと いっしょに勉強し…

【訓練25日目】選択講座『地球のステージ』🌍について!

こんにちは! 今日で訓練生活が25日目。 もうすでに1/3の訓練所生活が 過ぎています。 今日は今週行われた 選択講座! 『地球のステージ』 についてお届けです! 3分でこの記事は 読めますよ! すでにInstagramのほうにも 投稿はしたのですが ブログには …

【訓練19日目】キルギスの名前をもらいました!ん?キルギスの名前??

こんにちは! 今日はAsel teacher からいただいた 『キルギスの名前』 についてお届け! さて… 訓練もすでに19日目を 終えようとしています。 毎日思うけど早い。 体調を崩してしまう人や メンタルでやられてしまうひと。 人間関係も 構築されつつある時期…

【訓練番外編】訓練所の1日の生活スケジュール〜駒ヶ根〜

こんにちは! Кандан сыздар? (カンダイ スズダル) =お元気ですか 駒ヶ根訓練所では 語学の勉強に講座が 毎日朝から晩まで。 とても充実した日々を過ごしています。 果たして 訓練生がどんな生活を行なっているのか… 気になりますか?笑 そこで… 今回は訓…

【訓練10日目】「駒ヶ根市の魅力」を徹底調査!!

こんにちは! 本日は 駒ヶ根市の魅力を 徹底調査! をお届けします! この記事は2分で読めますよ‍♀️ 〜訓練10日目〜 本日は土曜日。 しっかり講座があります! GW真っ只中のみどりの日。 JICA必須の講座 地域実践活動の一環で 駒ヶ根市を調査してきました…