くまもとで生まれ育った23歳の青年海外協力隊員🇰🇬が世界を変える記録

おがたみすず(23) 2019年1次隊体育 キルギス共和国🇰🇬

派遣前訓練スタート!!〜長野・駒ヶ根訓練所〜

んにちは!

 

 

 

いよいよ派遣前訓練が始まり始まり!

新しい環境に早く慣れないとなあ

と思いすでに訓練2日目

終えようとしています😌

 

 

 

2分で簡単に2日間の様子

お伝えします。

 

 

 

今日は

「派遣前訓練

スタート!〜長野・駒ヶ根訓練所〜」

をお届けします

 

 

 

先日は熊本の実家から旅立ち、

名古屋にて前泊しまして、

4/25から長野県駒ヶ根市にある訓練所に

70日間お世話になります。

f:id:misuu0720:20190426225757j:image

(夜撮っちゃったから看板のみ🙃)

 

 

 

実はじつは

駒ヶ根訓練所へ行くまでには

ルートが決められてるんですよね。

 

 

 

やっぱり公的機関だからきっちりと

されてるなあ〜と思いつつ

以下のルートで長野に参上しました✌🏻

 

f:id:misuu0720:20190426225944j:image

(字は汚いのはごめんなさい!)

※地方の方向け

 

 

【1日目】

お昼に訓練所へ到着。

オリエンテーション

生活班、語学班のメンバーと

顔合わせしたり…

 

 

 

ひたすらお互いに

「職種はなんですか〜?」

「どこの国へ派遣されるんですか〜?」

と聞いては自己紹介を繰り返し…

 

 

 

私も早く!できる限り多くの方と

仲良くなりたいと思い、

沢山聞くようにしてますが、

直ぐにはなかなか覚えられない🙃

 

 

 

頑張って覚えます🔥

 

 

くまもとから来ました!

と言うと、

 

 

 

え!くまもと!

遠い〜!九州〜!

 

 

言われるので

田舎感出さないように

人とお話しします。笑

 

 

 

【2日目】

 

主に

入所式と語学のテスト

がありました。

 

 

 

キルギス語のテストを

・リスニング(20min)

・筆記(30min)

・面接(5-10min)

という感じで行いました!!

 

 

 

ひたすらキルギス語の先生が

優しくて、

あんまりできてないにも関わらず

 

 

 

Ооба!! (そうだね!!)

Жакшы!!! (とても良いね‼︎)

 

 

 

と褒めてくれ

すっごく楽しいテストでした。🥰

 

 

 

〜入所式〜

キルギス🇰🇬のメンバーは

全部で7名

f:id:misuu0720:20190426230818j:image

 

すっごく皆さんキッチリされてて

一人一人が頼り甲斐のある先輩方。

 

 

 

現場で皆さん英語教員の方々で

お話ししていて現場の話を

もっと聴きたいな!と

思いました☺️

 

 

 

涼太に関しては同い年とは思えない

根っ子は真面目でなんかなんか、

頼りになるし。

同じ体育隊員だからほんと助かります。

 

 

 

すごく良いメンバーに恵まれたなあ…

と心の底から思いました。

このメンバーで2年半

生活を共にするのだな!と思うと

 

 

 

心強すぎ!!

 

 

 

です。笑

 

 

 

明日から語学の授業も始まるので

しっかりついていけるように頑張ります🔥

 

 

 

訓練所に入り、

すでに数名の方から

ブログ書いてるよね!?

と声をかけて頂き、

 

 

 

読んでもらえてるんだな〜

と思うと

嬉しいです😂

ありがたや〜〜🙇‍♀️

 

 

朝活もあるので

早寝早起きの習慣作りや

 

 

 

派遣国を想定した

行動がとれるように日々成長していきたい!

 

 

 

と思います!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

こちらもどうぞ

よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

参加しております。

このボタン押してね

ポチっと

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村