くまもとで生まれ育った23歳の青年海外協力隊員🇰🇬が世界を変える記録

おがたみすず(23) 2019年1次隊体育 キルギス共和国🇰🇬

教えて!みっすー!キルギスに行って何するの??😵

んにちは☺︎

 

 

 

今回は

これからの私の活動について

簡単に紹介します!!

 

 

 

青年海外協力隊隊員として

7月(仮)から

キルギスへいくのですが…

 

 

 

ぶっちゃけ

何するん??!

って感じですよね。

 

f:id:misuu0720:20190315160240j:image

 

 

 

まず

そもそも

 

 

 

キルギスってどこ!?

て感じですよね。笑

 

 

 

報告をするたびに

沢山の方に聞かれます🙂

 

 

 

私の職種は

体育隊員です。

 

f:id:misuu0720:20190315155413j:image

 

 

 

日本で言う

中学〜高校の体育の先生

と思って下さい!

 

 

 

そしてキルギス🇰🇬は

中央アジアの国です。

f:id:misuu0720:20190315155731p:image

 

 

 

キルギスの中でも私が派遣されるのは

タシュドボ村

というところ。

 

 

 

学校は

チュイ州立学校

という学校です!

 

 

 

首都のビシュケクから

🚗車で約30分程のところです。

 

 

 

この学校の生徒や先生方と一緒に

体育の授業を作り上げていったり、

バスケットボール🏀を普及させたり…

f:id:misuu0720:20190315161008j:image

 

 

 

といった活動をしていきます!!

もちろん日本文化も

普及していく予定です。

 

 

 

実際に私はキルギスに行ったことがないです。

不安もあるけど

きっとどうにかなるはず!

 

 

 

情報集めたり、

話を聞く限りでは

とっても良い国だということが

分かりました!!!!!

 

 

 

た、、

楽しみ…🤩

 

 

 

今の段階でやるべきことは

まだまだ沢山あるので、

一つ一つ頑張ります。

 

 

 

キルギスの魅力については

現地に行ってから

自分の目で見たものを

沢山伝えたいなあと思っています!!

 

 

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!