くまもとで生まれ育った23歳の青年海外協力隊員🇰🇬が世界を変える記録

おがたみすず(23) 2019年1次隊体育 キルギス共和国🇰🇬

みんな大絶賛?! 2019年度1次隊 キルギスメンバーをご紹介!!

今回は

70日間をのりこえ

共にキルギスへ行く

最強メンバーをご紹介

f:id:misuu0720:20190704161143j:image

※全員出演許可済み

 

 

 

自画自賛キルギスグループなのですが

あらゆる方面からたくさんお褒めの言葉を

頂いているほど

沢山の方に応援してもらっているとか

 

 

 

何とも誇らしいグループです。☺️💕

 

 

 

それでは

はじまりはじまり。

 

 

 

構成としては

この2019年度1次隊

キルギスメンバーは全員で7人です

 

 〜名簿〜

1.荒井達記(あらいたつのり)現職・小学校教員

2.石田美佳(いしだみか)現職・高校英語 

3.成島夏実(なるしまなつみ)現職・高校英語

4.笹ヶ瀬真樹(ささがせまさき)現職・中学校英語

5.吉本真子(よしもとまこ)新卒・英語

6.東城澪太(とうじょうりょうた)新卒・体育

(バレー)

7.緒方美鈴(おがたみすず)新卒・体育

(バスケ)←わたし

 

 

1.荒井達記

(あらいたつのり)

現職・小学校教員

 

訓練所でも隊員、スタッフから大絶賛

通称 “あらたつ(兄さん)”

f:id:misuu0720:20190704160216j:image

 

小学校教員で現職参加として

JICAボランティアに。

 

 

 

行動力がとにかくあります。

訓練所で疲れているととても気遣ってくれる

面白くてやさしいおにいさんです!

奥さんもとても良い方でした😌

 

 

 

そして訓練所にてプリンターが使えないという

不便さを感じ、キルギス教室にて

誰でも使用してください

とアマゾンでプリンターを購入💫

 

 

 

プリンターの購入は

訓練所でもざわついた出来事でした。 笑

なんとこのプリンターは

次の次隊に引き継いであります!!

 

 

 

候補生のみなさん、プリンターのお礼は

あらたつ兄さんへ!!!

 

f:id:misuu0720:20190704160324j:image

 

キルギス名:Арстан

赴任先:ジェルゲタル村

職種:小学校教育

ひとこと:キルギスで算数や日本の文化のよさ

や楽しさを伝えたいと思います!

 

 

 

2.石田美佳

(いしだみか)

現職・高校英語 

 

我らがキルギスメンバーのお姉さん

f:id:misuu0720:20190704160600j:image

 

 

 

とても冷静で大人な女性です

でも不意に見せるにっこりえがお

大好きです☺️

 

 

 

器が広いのと話が盛り上がると

テンションが一気に上がって

お話が止まらなくなる傾向にある

と言えると思います笑

 

 

 

高校の英語の先生を現職でされており

英語を話す姿がかっこいいです…✨

 

 

 

生徒に囲まれるみかさんの写真を見た時

生徒にすごく慕われているのだろうなあ

と確信しました

旦那さんもめちゃくちゃイケメンです。笑

 

f:id:misuu0720:20190704160700j:image

 

キルギス名:Роза

赴任先:カラコル村

職種:青少年活動(英語教育)
ひとこと:キルギスの先生方と、

子供たちのために何か1つの仕事を

やり遂げてみたいです

 

 

 

3.成島夏実

(なるしまなつみ)

現職・高校英語

 

 

優しさダントツ!!なつみお姉さん!

f:id:misuu0720:20190704160901j:image

 

 

なつみお姉さんも

高校の英語の先生です👩‍🏫

 

 

 

普段はすごく静かな方なのですが

英語を話し出した瞬間

キラキラいきいきとしてる姿が

とっても魅力的です

 

 

 

おかしもって教室まできてくれて

特にたくさん蒟蒻畑を持ってきてくれて

私にとっての…

癒しでした…笑

 

 

 

特技とか何か光るものがある人って

いいですよね

これからもなつみさんと

たくさん海外の話とかしたいなあ!! 

 

f:id:misuu0720:20190704160302j:image

 

キルギス名:Жаркынай

赴任先:コチュコル村

職種:青少年活動(英語教育)

ひとこと:キルギスと日本の架け橋に

少しでもなれるよう頑張ります!

 

 

 

4.笹ヶ瀬真樹

(ささがせまさき)

現職・中学校英語

 

私の中でとてもツボになっている

キルギス語の文法マスターまさきさん

f:id:misuu0720:20190704161323j:image

 

 

英語の先生だけあって

キルギス語の文法がピカイチ!!

宿題に困った時、

いつも助けてくれました。

 

 

 

キルギスの若い衆のツッコミ役

として大活躍されていました。笑

 

 

 

教室のカップ類も気づいたら

洗っていてくれて

気が効いていて

優しいお兄さん!!

 

 

 

最後にはちゃんと手紙まで

書いてくれて、

しっかりコップは洗いなさい、

と書かれていました☺️

 

 

 

たまーにおっちょこちょいで

ほんとに素で面白い方です。

奥さんとも新婚さんです😆

 

f:id:misuu0720:20190704161717j:image

 

キルギス名:Ишен

赴任先:ボコンバエバ

職種:青少年活動(英語教育)

ひとこと:英語を通じて、

キルギスの子供たちの

世界を広げるお手伝いをしたいです!

 

5.吉本真子

(よしもとまこ)

新卒・英語

 

みんなの妹のような存在まこちゃん

f:id:misuu0720:20190704161858j:image

 

 

 

お茶とお菓子が大好きな

まこさん。

 

 

疲れた時に入れてくれるお茶が

たまりません🍵

いろいろな種類の紅茶を

入れてくれました!!

 

 

 

そして歌も大好き!

同じ新卒として一緒に頑張る

大事な仲間です✨

 

 

 

いつもみんな

あれ?まこちゃんはどこだ??と

探しているくらい

隠れんぼをしてます。笑

 

 

お茶を飲みながらの授業で

常に先生からはキルギス語で

「あかちゃん」と呼ばれていました👶

 

 

 

まこちゃんの英語も

ピカイチ✨

すっごいカッコいいです。

 

f:id:misuu0720:20190704162529j:image

 

キルギス名:Ишенгүл

赴任先:アク・ウチュク村

職種:青少年活動(英語教育)

ひとこと:キルギスの子供達が目を輝かせて

英語を学べるよう、より良い質の

英語教育の発展に貢献できるよう、

がんばります☺

 

 

 

6.東城澪太

(とうじょうりょうた)

新卒・体育(バレー)

 

みんな大好き!TJ

f:id:misuu0720:20190704172207j:image

キルギス語の教科書に出てくる

この男の子そっくりであると

ちまたで話題のボーイ?!

 

 

 

考えてることやタイミングが

合いすぎていつもびっくり!

世の中にここまで同じ部類の

人がいるのか!!と。

 

 

全く

同い年(22歳)

同じ国(キルギス)

同じ職種(体育)

 

 

これが揃っただけでも

すごいですよね👀

 

 

 

中身が私とドッペルゲンガー👻

いつも支えてくれます!

 

f:id:misuu0720:20190704172753j:image

 

キルギス名:Турат

赴任先:コチュコル村

職種:体育
ひとこと:世界の子どもたちに、

笑顔と可能性を届けます!

 

 

 

7.緒方美鈴

(おがたみすず)

新卒・体育(バスケ)

 

わたしです。

今買おうとしているのは

プロジェクターとGoPro です🤟🏻

 

f:id:misuu0720:20190704173444j:image

キルギス名:Майрам 

赴任先:タシュドボ村

職種:体育

 

 

さて、以上で簡単にですが

キルギスメンバーの紹介を終わります!

本当はみんなについて

書きだしたら止まりません👀笑

 

 

 

今後もたくさんブログやInstagram

このメンバーが出てくると思います!

 

 

 

メンバー一同よろしくお願いします😌

 

 

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村

参加しております。

このボタン押してね

ポチっと

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

少しでも多くの人に

・JICA海外協力について

キルギスについて

知っていただきたい。

 

 

そんな想いで

日々ゆるりとブログ書いていきます。

 

 

コメントなどもぜひ😋